愛猫の観察日記


by tmvmsetsi5

カテゴリ:未分類( 74 )

2011年も早10日が過ぎましたね。



そろそろお正月気分も落ち着いた頃では?






子供たちはお年玉でホクホクな頃ですね。いいな~。



もしお年玉があったら使い道は・・・

当たる 占いに行きたい!

新しい年になるとなんとなく占いたくなりませんか?




年玉といえば、お金にちょっと困ったときにオトナに人気なサービスがショッピング枠現金化

手持ちのクレジットカードのショッピング枠を現金に変えられるそうです。



クレジットカード現金化 口コミを見ると実際使った人の感想なので参考になりますよ。



ついでに寒い日は人肌恋しくなりますね。。

出会い系サイト ランキングも要チェック!




あったかい1年になりますように。
[PR]
by tmvmsetsi5 | 2011-01-11 19:05
 忍者が使ったとされる両刃の武器「苦無(くない)」を所持したとして、警視庁生活環境課などは7日、銃刀法違反容疑で、兵庫県三木市にある金物製造販売会社の男性社長(40)=同市=と、法人としての同社を書類送検した。購入した客1人も同容疑で書類送検した。
 同課によると、社長は容疑を認め、「法改正で所持できないとは知っていたが、もったいなくて壊せなかった」と供述。昨年1月から今年5月にかけ、苦無計109本を販売し、約51万円を売り上げた。同社から計58本を押収したという。 

【関連ニュース】
〔写真特集〕押収銃器〜ペンシル型拳銃から機関銃まで〜
交番に「拳銃よこせ」=包丁男を逮捕
トイレで男性拳銃自殺か=アクアラインPAで
改造拳銃11丁を所持=容疑で福岡県警警部補追送検
組事務所立ち退きで和解=暴追センター、ビル買い取りも

参院選で7候補の推薦を決定−日本介護支援専門員連盟(医療介護CBニュース)
<労働トラブル>全国32カ所で電話相談 5日を中心に(毎日新聞)
「好奇心から…」薬剤師を覚醒剤所持で逮捕(産経新聞)
「インポテンツに効果」無承認の薬所持で中国人留学生逮捕(産経新聞)
<中国大使>丹羽氏起用で調整 伊藤忠商事相談役(毎日新聞)
[PR]
by tmvmsetsi5 | 2010-06-12 01:47
 岡田克也外相は29日、三重県桑名市などで講演し、今夏の参院選の情勢について、「民主党は大きな逆風の中にあり、かなり負ける可能性がある」と述べ、大敗もあり得るとの厳しい認識を示した。

 岡田氏は米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾(ぎのわん)市)移設問題で、移設先の沖縄との合意を5月中に得られないことなどを参院選大敗の見通しの理由に挙げた。その上で「民主党は期待外れだとの声を全国で聞く。そういう面は率直に認める」と語った。

 この日、岡田氏以外の民主党議員からも普天間問題の参院選への影響を懸念する発言が相次いだ。枝野幸男行政刷新担当相は金沢市内での講演で、鳩山政権について「本当に政治的に厳しい状況にある。しっかりと反省し、真摯(しんし)に謙虚に受け止める」と述べ、普天間問題で迷走を繰り返した鳩山由紀夫首相に対する批判の高まりを認めた。

 福島県会津若松市で同日行われた民主党の会合では、細野豪志副幹事長も普天間問題をめぐる首相の対応について「沖縄の期待を高め、結果的に裏切った。何もしないより罪は重いかもしれない」と述べた。

<ポルノ>ネット上に掲載した男14人一斉逮捕 8都府県警(毎日新聞)
<普天間問題>「辺野古移設」反対…東京でも集会(毎日新聞)
ネット選挙「秘書がHP更新」OK(読売新聞)
頭越しに地元反発、「強行なら成田闘争以上に」(読売新聞)
<志摩スペイン村>安全バーに顔打ち、小6男児が骨折(毎日新聞)
[PR]
by tmvmsetsi5 | 2010-06-02 03:51
 妊娠していた交際相手の女性に子宮収縮剤を投与して流産させたとして、不同意堕胎容疑で逮捕された東京慈恵会医科大学付属病院の腫瘍(しゅよう)・血液内科医、小林達之助容疑者(36)が昨年1月に女性に錠剤を手渡した後、女性の携帯電話に「錠剤はビタミン剤です」とのメールを送っていたことが分かった。警視庁捜査1課は、小林容疑者が女性をだましたことを示す有力な物証とみている。同課は20日、小林容疑者を東京地検に送検した。小林容疑者は容疑を否認しているという。

 捜査関係者によると、小林容疑者は09年1月上旬、東京都墨田区に住む看護師の女性宅を訪れ、子宮収縮剤3日分計6錠を手渡した。その際、同病院産婦人科に勤務する同僚の実名を挙げ「彼も体に良いと言っていた」などと説明した。自らパソコンで作成したとみられる効能などを記したうその説明書も渡していたという。

 さらに、小林容疑者は女性宅から帰宅した後、女性の携帯に「錠剤はビタミン剤です。安心して飲んでください」という趣旨のメールを送っていたという。女性は1月中旬に小林容疑者が持参した点滴パックに入った子宮収縮剤を点滴するよう勧められ、点滴後、自宅トイレで流産した。捜査1課は、錠剤が効かなかったため、小林容疑者がより効果のある点滴を使ったとみている。

 また、女性の自宅に残されていた点滴パックを調べたところ、小林容疑者の指紋は検出されなかった。捜査1課は小林容疑者が指紋が付かないよう手袋をするなどの細工をした可能性があるとみている。【神澤龍二、山本太一、内橋寿明】

【関連ニュース】
<関連記事>不同意堕胎:逮捕の一報 小林達之助容疑者の顔写真
<関連記事>不同意堕胎容疑:栄養剤と欺き薬品点滴 交際の医師逮捕へ
<関連記事>不同意堕胎:慈恵病院、調査開始 薬剤持ち出し可能性

「親族優先」初適用 亡夫の角膜移植へ(産経新聞)
PCI背任、元社長ら無罪確定へ 東京高検が上告断念(産経新聞)
振興策要望受け取る=徳之島住民との面会―官房長官(時事通信)
東国原知事「殺処分の49頭まだ生かしている」(読売新聞)
介護サービス情報のサイト、6月に新設―長野県(医療介護CBニュース)
[PR]
by tmvmsetsi5 | 2010-05-27 10:38
 雑誌に掲載された広告を見て購入したパチンコ攻略法の情報が虚偽だったとして、男性会社員(29)が広告を掲載した雑誌社と提供した広告代理店に255万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が12日、大阪地裁であった。後藤誠裁判官は「広告の真実性に疑念を抱くべき事情があったのに、調査確認する義務に違反した」として、両社に約77万円の支払いを命じた。

 原告側代理人によると、パチンコ攻略法をめぐる被害について、雑誌発行者や広告代理店の責任を認めた判決は初めてという。

 判決によると、男性は平成19年3月、「パチンコ・パチスロで稼ぎたい方大募集」などとする雑誌広告を見て攻略法に関心を持ち、広告主2社に電話。保証金や入会金名目で計210万円を支払って攻略法を試したが、効果がなかった。

 後藤裁判官は「両社が提供した攻略法は架空のものだった」と指摘する一方、「広告の真実性に疑念を抱くべき事情があり、読者に損害を及ぼすことを予見し得た場合には、調査確認して虚偽広告を提供してはならない義務がある」とし、両社の過失を認定した。

【関連記事】
パチンコ攻略法商法、求人広告偽装型が増加
パチンコ攻略法販売で1億円脱税 元社長を在宅起訴
パチンコ攻略の偽情報で数千万円詐取か 容疑の男4人逮捕
パチンコ攻略法で情報会社に400万円の賠償命令 千葉地裁佐倉支部
パチンコ攻略法「絶対大丈夫で損害」と提訴
少子化を止めろ!

4時間半…何も語らず走り去る 小沢氏3回目の聴取(産経新聞)
民主、参院選公約に消費税率引き上げ明記へ(読売新聞)
小沢氏、政倫審で弁明検討=政治資金問題(時事通信)
80歳男性が運転誤りスーパー突入、店員けが 大阪・中央区(産経新聞)
<特別背任>PCI元社長ら 控訴審でも無罪判決(毎日新聞)
[PR]
by tmvmsetsi5 | 2010-05-18 11:46
 【ワシントン=本間圭一】米新聞大手ワシントン・ポスト社は5日、日本語版も発行されている傘下の米誌ニューズウィークの売却を検討していると発表した。

 広告収入の低迷などで業績が悪化、採算が取れないことに伴う措置という。インターネットの普及による米活字メディアの苦境が改めて浮き彫りとなった。

 同社によると、ニューズウィーク誌は1933年に創刊され、同社が61年に買収。国際問題でのスクープや鋭い分析記事で知られるが、景気悪化の影響もあり、2007〜09年に大きな赤字を計上、今年も収益改善のめどが立っていない。

「牛と衝突」軽乗用車大破、男性重傷 (読売新聞)
<心霊スポット>病院跡地、公園に 神奈川・厚木(毎日新聞)
参院選 与党、厳しい過半数 民主、候補者100人超に(産経新聞)
火災 化学工場で合成樹脂など燃える 愛媛・新居浜(毎日新聞)
<カレーうどん>ご当地グルメに…愛知・豊橋がキャンペーン(毎日新聞)
[PR]
by tmvmsetsi5 | 2010-05-07 11:45
 三重県名張市で1961年に起きた「名張毒ぶどう酒事件」で、名古屋高裁は19日、奥西勝死刑囚(84)の再審請求について、審理の差し戻しを決めた最高裁から事件記録を受理し、同高裁刑事2部(下山保男裁判長)で差し戻し審が始まったことを明らかにした。

 同高裁は、検察、弁護側との協議を5月中にも開く意向で、既に打診していることもわかった。

26日に大関魁皇への顕彰式(産経新聞)
情報公開 首相が最終判断 検討チームが素案提示(産経新聞)
「親父を殺してもうた」29歳、弟乗せ追跡振り切り“死”の暴走(産経新聞)
万引、自転車盗…小さな違反や犯罪を積極指導 規範向上狙い警察庁(産経新聞)
家族5人殺傷 容疑の長男、以前からトラブル…愛知(毎日新聞)
[PR]
by tmvmsetsi5 | 2010-04-24 05:20
 【ニューヨーク=川崎英輝】岡田外相は16日昼(日本時間17日未明)、国連平和維持活動(PKO)への自衛隊参加の前提条件となっているPKO参加5原則の見直しについて、「まだ外務省内で議論している。まず実績をきちんと作ることを優先すべきだ」と述べ、見直しは当面先送りし、現行法の枠内でPKO派遣の拡充を検討する考えを示した。

 国連本部内で記者団に語った。

 PKO協力法が定める5原則には、紛争当事者間の停戦合意、必要最小限の武器使用などが規定され、PKO派遣の足かせになっているとの指摘がある。外相は昨年10月に見直しを検討する考えを表明したが、具体化していない。

GWの成田利用者、前年比5%増=空港会社が推計(時事通信)
協会けんぽ「早期成立を」、健保連「負担増耐えられぬ」−衆院厚労委(医療介護CBニュース)
<山崎直子宇宙飛行士>アームを操作しシャトルの機体点検(毎日新聞)
「酒飲み聖火ランナーのまね」=JA侵入、ほうき燃やす−男子高生ら逮捕・警視庁(時事通信)
男児十数人に性的虐待 養護施設の男性指導員(産経新聞)
[PR]
by tmvmsetsi5 | 2010-04-21 14:37
 岡田克也外相は10日午後、米海軍基地を抱える神奈川県横須賀市を訪れ、吉田雄人市長と市役所で会談した。核兵器を搭載した艦船の寄港に関する日米の密約問題について、外相は「政府を代表して、過去に(密約は存在しないとの)事実と異なる説明をしていたことを市長と市民の皆さんにおわびする」と陳謝した。
 密約を検証した有識者委員会は3月、核搭載艦船の寄港を事実上黙認する「広義の密約」があったと認定した。これに関し吉田市長が「市民の間に不安感がある」と述べたのに対し、外相は「米政府は1991年以降、艦船に戦術核を搭載していない。(核弾頭を搭載可能な巡航ミサイル)トマホークの退役決定で、持ち込みがないことはより確実になった」と理解を求めた。 

【関連ニュース】
【特集】無人機プレデター&リーパー〜忍び寄る死神〜
【特集】緊迫!朝鮮半島〜金総書記、三男を後継者扱い〜
〔特集〕真珠湾攻撃〜ワレ奇襲ニ成功セリ〜
〔特集〕F35ライトニング戦闘機〜次期主力戦闘機の有力候補〜
【特集】陸上自衛隊装備図鑑〜新型戦車、10年度配備へ〜

NPOに評価基準=競争促す−民間検討会(時事通信)
銀河団の成長とらえた=衛星「すざく」で−理研など(時事通信)
<海洋土木業者>政治団体が公益法人と一体化か 会計を兼務(毎日新聞)
<飛行船>東京の名所を巡る遊覧クルーズが誕生(毎日新聞)
2.2万人を導く 世界初「盲聴導犬」訓練中、滋賀の聴覚障害者施設(産経新聞)
[PR]
by tmvmsetsi5 | 2010-04-17 13:01
 任期満了に伴う群馬県みどり市長選が11日投開票され、現職の石原条氏(45)=無所属、自民、公明推薦=が、新人で貸家業の海老根篤氏(62)=無所属=を破り、再選を果たした。投票率は41.08%。

<食中毒>処分中にまたも食中毒起こす−−大阪・寝屋川(毎日新聞)
<米国>「事務所に問い合わせて」 小沢氏訪米中止で国務省(毎日新聞)
普天間移設で審議官級協議=週明けにもスタート−日米(時事通信)
小泉ジュニア、父親の郵政改革巡り亀井氏と火花(読売新聞)
威力業務妨害 運動場に無断でミカン植える…容疑の男逮捕(毎日新聞)
[PR]
by tmvmsetsi5 | 2010-04-12 16:57